初香港親子3人旅~買ったもの、そしてまたね香港

2019年7月11日~13日の初香港親子3人旅~買ったもの

この旅で買ったものはこちら。

ハワイや韓国に比べると少ないけど、香港に行く前に下調べしていたときは、ジェニーベーカリーだけかなと思っていたほどでした。

帰って来て思い返してみると、買いたい物が次々増えた。

落ち着いたらまたぜひ行きたい香港。

ジェニー・ベーカリー

クッキー缶の熊さんのデザインが月ごとに変わるそうで、今はこんなデザインなのかな。

四味奶油曲奇 オリジナルクッキー4種ミックス 75HKD

蓋を開けるといい匂いに包まれる。

どのフレーバーも好き。

杏仁片 アーモンドフレーク 100HKD

アーモンドスライスがたくさん。

生麺皇

コストコの海老ワンタン

生麺皇にコストコの海老ワンタンを足して、XO醤で本場の味に少しは近づくかな。

李錦記の料理の素を数種類購入。

まず麻婆豆腐を作りました。

痺れるような辛さ。

さすが本格的なお味でした。

次はどれを使ってみようかな。

口コミがたくさんあり、人気の出前一丁を数種類購入。

海鮮味を作ってみました。

麺を茹ですぎてしまったようです。次は固めにしてみよう。

ここにもコストコの海老ワンタン。

初めての香港、本当に楽しかった。子どもたちがおとなになったことも時間できた旅。

夜景が綺麗だった香港。

食べるものすべてがすごく美味しくて、何度でも食べたいものばかり。

念願のTIGER SUGAR(タイガーシュガー)で黒糖タピオカミルクティーを飲むことができた。本当に美味しかったな。

まだまだ食べたいものがたくさんあるし、改修中で乗れなかったトラムでビクトリア・ピークにも行ってみたい。

落ち着いたら絶対また行きたい香港。またね、香港。