初香港親子3人旅~ハラハラドキドキの最終日

2019年7月11日~13日の初香港親子3人旅~最終日続き

大都烤鴨(エンパイア シティ ロースト ダック)の会計を済ませたのが12持25分。

帰りは香港→関空→羽田の乗継便で、出発時刻は15持20分。

少し急いだほうがいいかと、TAXIに乗ってホテルに戻ろうとしたのが大きな間違いでした。

歩いて20分もかからない距離なのに大渋滞していて、1時間近くかかってしまった。

急いでスーツケースを受け取り、ホテル近くのバス停からエアポートバスが幸いにもすぐに来たので、飛び乗りました。

最後に乗り込んだ息子のオクトパスカードが残高不足でしたが、運転手さんがいいから乗って乗ってと乗せてくれました。

今の今までずっとそう思っていたけれど、さきほど調べてみたら、残額が不足した場合、1回に限り最大35HKDまでを自動的にデポジット分から補われるそうです。

そうだったのね、親切なシステムだね。

空港までの所要時間は約50分。

バスに乗ったあとも間に合うのかどうか生きた心地がしなかった。

香港空港へ到着間近です、大きな渋滞に巻き込まれなくてよかった。

14時40分過ぎにバスが到着して空港のカウンターに駆け込みます。

手続きしてくれたグランドスタッフさんも「hurry up!hurry up!」って。

チケットに黄色のラインマーカー引かれてる~

34ゲートに到着したのは14持55分。

搭乗している人たちがまだ並んでいました。

間に合って本当によかったよーー

待っててくれた(?)愛しい飛行機。

また来るね、香港。

すごく楽しかったよ。

楽しい機内食の時間です。

豚肉の時雨煮。

デザートのハーゲンダッツ。

関空で乗り継いで羽田空港へ向かいます。

スーツケースは受け取ったあとまた預け直しました。

関空は雨模様。

ただいま羽田。

出発のとき国内線駐車場にとめた車に乗って我が家へ帰ります。