初香港親子3人旅~ワゴン式飲茶 倫敦大酒樓

香港行きを決めてから出発まで2週間もなかったけれど、いろんな方の旅行記を拝見して美味しそうなもの、行きたいお店をリストアップして、それをもとに娘がスケジュール表を作ってくれました。

ホテルにスーツケースを預け身軽になったら、歩いて旺角(モンコック)にある、ワゴン式飲茶のお店倫敦大酒樓へ向かいました。

朝7時から営業しています。

テーブルに日本語のオーダーシートがあるので、食べたいものをチェックしてスタッフに渡します。

海老の腸粉 28HKD(約388円)

初めて食べる腸粉、皮が水分が多い感じがしたかな。

小籠包 32HKD(約443円)

これは普通に美味しかった。

威水角 25HKD(346円)

SNSで人気が高かったので注文。

もちもちカリカリで納得。

叉焼酥(チューシューパイ) 28HKD

チャーシューまんと間違えてオーダーしちゃった。

海老蒸し餃子 28HKD

海老蒸し餃子大好き、どこで食べてもいつ食べても、とっても美味しい。

チャーシューまん 25HKD(約346円)

注文票でオーダする以外に、たくさんの熱々の点心が入ったせいろを載せたワゴンが、テーブルにまわってきます。

蓋を開けてもらって食べたいものだったらうんうんって頷くと、気に入ったのねってわかってもらえます。

チャーシューマンが食べたかったので、店内をまわっているワンゴの係の人を呼び止め、蓋を開けてというジェスチャーをして中を見せてもらいました。

めでたくチャーシューマン見つけたよ。

そして一角にはこんなふうにカウンターが並んでいて、食べたいものがあれば取りに行くこともできます。

点心は一皿に3つか4つなので3人で食べるのにちょうどよく、いろいろな種類を楽しむことができました。

次に行くところもあるので控えめにしました。

店内は広くて賑わっていて、とても美味しくて楽しかったです。