いらっしゃい、オーヤマくん

アイリスオーヤマ コンベクションオーブン

昨年の11月にガスコンロと一緒に買い替えたガスオーブンコンビネーションレンジがあるのに、オーヤマくん買わなきゃだめなの?置き場所は?

自問自答を繰り返し。

でもこのお気に入りのガスオーブンでは出来ないバームクーヘンを、オーヤマくんで焼いてみたい、食べてみたい。

ノーリツ プログレが我が家に来た
25年使用してきたガスコンロがいよいよ点火しなくなり、ガスコンロと下についているオーブンも交換することにしました。 ノーリツ プログレ...

何と言っても価格が安い。

オーヤマくんをお迎えすることにしました。

アイリスオーヤマ コンベクションオーブン
PFC-D15A-W 7,480円
ピザプレート 1,711円

通称オーヤマくんAです。

現在のいちばんの推し♡

私が焼くパンの殆どは門馬みかさんのレシピ。

門間みかさんのInstagram

早速到着したばかりのオーヤマくんに働いてもらいました。

みかさんのインスタライブを視聴して予習はしました。

材料を揃えて、さぁいってみよう。

ね、この切り替えできるヒーターがポイント。

生地を薄く流して、上火のみで焼き目をつけて、また生地を薄く流して焼いてを繰り返して層を重ねていきます。

庫内が狭いので天板の出し入れ時、むき出しのヒーターにちょっとドキドキ。

お手本のレシピより型が大きかったので、材料の分量を計算したつもりが間違えてしまったようです^^;

縁までもう何層か焼きたかったね。

層が不揃いだけれど、可愛いバームクーヘンが焼き上がりました~

楽しかったよ~

クープを入れるパンを焼くのも楽しみ。

下のヒーターをきかせてパックリとクープ開くかな。