ノーリツ プログレが我が家に来た

25年使用してきたガスコンロがいよいよ点火しなくなり、ガスコンロと下についているオーブンも交換することにしました。

ノーリツ プログレ60cmタイプ ビルトインコンロ

蓋付きのキャセロールとプレートパンは付属。

マルチグリル機能が充実している機種です。

我家にはアラジンのグラファイト グリル&トースターがあるので魚を焼く機能だけあればいいのではと思っていたけれど、見積もりを依頼した営業の人のほぼアドバイス通りにこのマルチグリルのプログレを選びました。

営業の人も使っているそうで、便利な点が伝わって来ました。

我家のアラジン グラファイト グリル&トースター
アラジン グラファイト グリル&トースター 4枚焼き。 昨年兵庫県加西市のふるさと納税のお礼品で我家にやって来てから約...

そして、付属のキャセロールで炊くご飯がまぁ美味しいこと。

セットして点火するだけで火加減気にせず炊きあがり、電源も自動で切れるの。

前日のから揚げのあたため直しも、このプレートを使ってマルチグリルのあたため機能を使うと揚げたてのように熱々カリカリで美味しかった。

もちろん魚も美味しく焼き上がります。

使用始めて1ヶ月ほどなので高機能はまだまだ使いこなせてはいないけど、いろいろ便利に使っています。

そして一緒に交換したノーリツ ビルトインガスオーブンコンビネーションレンジ

庫内が広くなり、2枚の大きな四角の天板を使って一度にたくさんパンが焼くことが出来ます。

以前は庫内の電灯が切れたままだったので…
新しくなって明るくなって中がよく見える笑