ワンコと一緒に箱根で体験宿泊

7月16日からワンコ連れて初めてのお泊り旅。

「体験宿泊」で行き先は箱根です。

「1日だけの別荘オーナー体験宿泊」というダイレクトメールが届き、そう言えば何回か目にしたことはあったけれど、今回はなんとなく開封してみたらペットと一緒に体験宿泊ができるって。それってとても魅力的。

しかも月曜日から木曜日を選べば1人500円って安いよね。

相談すると家族も乗り気。

早速応募すると後日連絡があり希望の日に体験宿泊ができることになりました。

あいにくお天気は梅雨空だったけれど、箱根までLetsGo!

宿泊先に到着する途中ワンコOKのお店で、食事でもしようかと思っていましたが、おなかもすいていないと言うのでまっすぐ今日の宿泊先へ。

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原にあるポイントバケーション箱根

体験できる施設はたくさんありましたが、近場でワンコ同伴可能、温泉もあるこちらを申し込み。

チェックイン手続きのとき、狂犬病とワクチン接種済みの証明書と利用規約同意書を提示しました。

お部屋の準備ができるまでドッグランを使ってくださいと優しいお言葉をいただき、うちのワンコのドッグランデビュー。

他にワンちゃんがいなかったので独り占めでした。

とても嬉しそうに走り回っていて、こんなに早く走れるのかと家族で関心したほどです。

ひとしきり遊んだあと、部屋に戻るとき名残惜しそうにするかなと思ったけれど、素直に抱っこされてハーネス付けてお利口さんでした。

ペット専用の足洗い場でさっぱりしたあとお部屋へ抱っこされて移動。

ドッグヴィラ室内のペット居住範囲は廊下とリビングとなっています。

写真を撮り忘れてしまったけれど、ワンコのアメニティセットが用意されていました。

我家は持参したので使いませんでした。

広々としたリビング。このリビングで施設紹介のDVDを視聴し、担当者さんから1時間ほど説明を受けました。

和室

洋室

レンジ、冷蔵庫、フライパン、鍋、食器、炊飯ジャー、電気ポット、コーヒーメーカ等が揃っているキッチン。

1泊2食付きの体験宿泊。

金目鯛の煮付け、海鮮ほう葉焼き、ビーフシチューから選ぶことができます。

朝食はパンとスープとサラダで1種類のみ。

金目鯛の煮付け

海鮮ほう葉焼き

共通の御膳。

部屋にお風呂もありましたが、せっかくなので大浴場へ。

久々の温泉でゆったり。

1日だけの別荘オーナー体験宿泊。

お支払額は3,680円でした。

500円x4人
1,080円ワンコ
入湯税150円x4人

我家はあいにく契約とはなりませんでしたが、家族とわんこと日常とは違う静かな空間で、ゆっくりと過ごせてとてもよい体験ができました。