初香港2019親子3人旅~深夜便で出発

2019年7月11日~13日まで香港へ行ってきました。

初めての香港、初めての子どもたちと3人旅。

香港に無性に行きたくなったのは、まやんちゃんのブログの香港の街並みの写真がとても綺麗だったことと、初めて見る腸粉を食べてみたかったから。

ちょうど娘と7月にどこかへ行こうよと話していたので、提案するといいねとの返事。

息子も珍しく行きたいとのこと、あとから理由がわかり納得でした。

さぁ、みんなででかけることになったらうちのワンコの預け先はどうしよう。

過保護だけど、まだ家族と離れてお泊りしたことがない箱入り娘です。

今回は夫がワンコと留守番しているので、3人で行っておいでと申し出てくれたので、安心して3人で旅することになりました。

我家の箱入り娘です。

行くと決まったら早く行きたくなって、6月27日初めてのPeach 0泊弾丸ソウルから帰ってきてすぐにANAのマイルで空き情報を確認。

やはり直近なので週末は空席がなく、休暇の関係も踏まえて航空券の予約をすることができました。

羽田発08:50も空いていたけれど、2泊なので初日は朝から遊べたほうがいいとのことで、00:55発の深夜便を予約。

帰りは羽田直行便の空きがなく、関空乗り継ぎの羽田到着便。

4月の韓国旅行のときのように伊丹→関空移動はないので安心です。

羽田空港へは車で向かいます。

国際線か国内線、どちらの駐車場にとめるか迷いましたが、帰りが楽のほうがいいかと思い、国内線駐車場にとめました。

国内線駐車場から国際線ターミナルまでは無料の連絡バスに乗って移動しました。

行ってきます。

早朝に到着するので眠らなきゃね。

到着時間1時間半程前に機内食。

フルーツミールは種類が少ないね。

パンケーキ&ポーチドエッグ。

息子は紅鮭の彩りご飯を食べてたようです。

初めての国、香港に着きました。まだ夜明け前です。

楽しい旅の始まりです。