週イチでも食べたい刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り

刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り

家族からの差し入れの刷毛じょうゆ 海苔弁 山登りさんの海苔弁。

山と海と畑の3種類。

1つ1,080円の贅沢な海苔弁。

何の予備知識もなかったけれど、事前にここの海苔弁と教えてもらったHPを見て期待値はマックスに。

海苔弁 海

何の迷いもなく私は海を選ばせてもらいました。

大好きなちくわの磯辺揚げ。

有明海で収穫されたその年の一番摘みの海苔を使用しています。

うんうん、1つ1つのおかずはもちろんだけど、本当に海苔がとても美味しかった。

海の幸をメインにした海苔弁。脂ののった鮭は、弁当箱からはみ出るほどの大きさ。そして、海苔弁の定番のおかずといえば、ちくわの磯辺揚げ。その長さも他ではなかなか見られません。“家庭料理の最上級”を目指し、玉子焼きにはあえて焦げ目を入れています。
懐かしさと優しさを感じていただける一品です。

海苔弁 山

山の幸をメインにした海苔弁。鶏の照り焼きは、時間が経っても柔らかくお召し上がりいただけるよう塩麹を揉みこんでいます。生姜がアクセントになっているので、食べ飽きずに最後までお召し上がりいただけます。舞茸、しめじ、えのき、つきこんにゃくをりんご酢でじっくり煮絡めたきのこのりんご酢煮はさっぱりとした一品。箸休めには、ゆず大根を。

海苔弁 畑

撮り忘れてしまったので公式HPよりお借りしました

畑の幸を存分に楽しめる海苔弁。メインの惣菜
はれんこん大葉もち。昆布茶と塩というシンプルな味付けに、大葉の香りとれんこんの食感を楽しめる一品。香り豊かな舞茸の天ぷら「畑」ならではのおかずです。ほくほくのジャガイモにバターを利かせたマッシュポテト、デザート感覚で楽しめる甘みの強い安納芋を使った大学芋もお召し上がりいただけます。

衝撃的に美味しかった刷毛じょうゆ 海苔弁 山登りさんの海苔弁。

期待を超える美味しさでした。

週イチでも食べたい。

次も私は海苔弁 海がいいな。

オプションでちくわの磯辺揚げをもう1本追加してもらおうかな笑

海苔弁山登りWebサイト

海苔弁山登りInstagram

海苔弁山登りWebMenu