初香港親子3人旅~観光レストランバス・クリスタルバスランチ

TIGER SUGAR で美味しい黒糖タピオカミルクティを飲んだあと向かった先は、楽しみにしていたランチツアー、クリスタルバスの集合場所へ向かいます。
目印は、ザ・ペニンシュラ香港。

ミシュランで紹介された一點心(ONE DIM SUM)監修の点心と香港を車窓から楽しめる、レストランバス・クリスタルバス乗車チケットを事前にkkdayで予約しました。

クリスタルバス・ ランチツアー  4,865円

・(九龍〜新界ルート):15:00~17:30
・集合場所:Hankow Road(九龍漢口道)ザ・ペニンシュラ香港そば
・日本語対応の音声ガイドがあり。
・観光バス乗車・点心セット・ドリンク1杯が含まれています。
・点心セット内容:1. エビ餃子とシュウマイ 2. 大根餅(蘿蔔糕)・春巻・ちまき(珍珠雞)3. チャーシュー饅頭(叉燒餐包)4. デザート・マンゴーカスタードロール(奶皇卷)5. ドリンク1杯

この2階建てバスに乗りました。

座席は見晴らしの良いアッパーデッキ(2階席)、見晴らしのいい大きな窓。

街中を抜け埠頭にとまり、楽しい食事の時間。

点心は温かい状態で提供されました。

エビ餃子とシュウマイ

この2つが点心のツートップかな。

大根餅(蘿蔔糕)・春巻

チャーシュー饅頭(叉燒餐包)・ちまき(珍珠雞)

チャーシューはパン生地に包まれていました、珍しいね。

その後、ランタオ島(大嶼山ダイユーサン)へ向かってバスは走ります。

香港ディズニーランドはランタオ島にあります。

ランタオリンク・ビジターセンター/展望台(青嶼幹綫訪客中心及觀景台)

尖沙咀を出発して、ここまで来ました。

見晴らしのいいこの場所で休憩&フォトタイム。

バスに戻るとデザートが用意されていました。

マンゴーカスタードロール(奶皇卷)

もちもちの皮に包まれたマンゴー。

帰り道は雲行きが怪しくなり、ディズニーランドを通過するときには雨。

パークにいる人たちも焦っているだろうね。

どしゃ降りの雨の中、水しぶきを上げて走るトラック&バイク、気をつけてね~

変わりやすい香港のお天気。

香港の雲もくもく。

約2時間半の旅を終え、街中に戻ってきました。

美味しい一點心(ONE DIM SUM)の点心を食べることができ、車窓から見る飽きることないいろいろな香港の風景、バスの中で家族とくつろぎながら、眺めのいい場所へ連れて行ってもらえてとても満足。

クリスタルバス・ ランチツアー申し込んでよかったです。