初香港親子3人旅~パイナップルパンと北京ダック

2019年7月11日~13日の初香港親子3人旅~最終日

ホテルの朝食を軽くいただいたあと、チェックアウトを済ましスーツケースを預かってもらったら、パイナップルパンを食べに尖沙咀(チムサーチョイ)へ行こう!

佳記餐廳(Kai Kee Restaurant) 

外観撮り忘れた。。

いろんな方がこの牛さんのカップでミルクティーを注文してブログに載せてるのを見てここに来たかったんだ。

ふふふ、可愛いカップだな。

パンにバターが挟まってます。

日本ではメロンパンだよね?香港ではパイナップルパン。もう、美味しいよーー

飲み物とセット料金(27HKD 約373円)

本当は奶茶(ミルクティー)を注文したかったのに間違えて、鴛鴦(単品 20HKD 約277円)を注文してしまった。

鴛鴦って紅茶とコーヒーを混ぜ合わせたもの。。。確かに紅茶+コーヒーの味がした。

74HKD(約1,024円)お支払いしました。

次に目指すお店は、大都烤鴨(エンパイア シティ ロースト ダック)です。

開店時間の11時半に到着したので、一番乗りでした。

メニューには包み方のお手本が載っています。

ツヤツヤできれいに盛られた北京ダックがやってきました。

美味しそうにきれいに並んでいます。

さぁ、食べよう~

パリパリの北京ダックに甘い甜麺醤すごくあって美味しかった

美味しいね。

荷香包鴨飯も注文しました。

ご飯の中身は北京ダックや卵が味付けられています。

431.2HKD(約5,961円)でした。

とても美味しかったけど、もう一回飲茶のお店に行けばよかったかな。。。

さぁ、ホテルへ戻って空港へ向かわなきゃ。