ヨンファ ファンミ Sweet Dreamの旅~タンジとEGG DROPとスラソン

ヨンファ ファンミ Sweet Dreamの旅~タンジとEGG DROPとスラソン

<2020 ジョン・ヨンファ(from CNBLUE) ファンミーティング in SEOUL ~ Sweet Dream ~>に参加するため2020年2月14日~16日まで韓国へ行ってきました。

いよいよファンミ当日。

12時50分にホテルのツアーデスクに集合です。

その時間に間に合うようにホテル周辺で美味しいものを食べにいこう!

この日は初めてのお店が多いので楽しみ。

タンジ(단지)@狎鴎亭

手作りのお餅専門店

韓国へ行くと何故かお餅を買いたくなる。

ピジュン(빚은)でも買いすぎて反省してるはずなのに。。。

買いたかったあんこが入ったよもぎ餅。

一口サイズに丸めたお餅をお店の方が次から次へと食べさせてくれます。

試食だけでお腹いっぱいになってしまうくらいでした。

とても優しい方で心が温かくなりました。

上:おまけでいただいた薬菓(妹の分ももらった)

左:あんこ入りよもぎ餅

右:柿が入っていると思って買ったのに入ってなかった、黒豆のお餅。

下:一口サイズのごまやかぼちゃのお餅。

冷凍してレンジでチンしたり、トースターで焼いていただこうと思います。

(次回からお餅はもう買わない宣言します^^;)

EGG DROP @狎鴎亭店

左手の券売機は日本のクレジットカードが使えるのかどうか試しませんでした。

直接窓口でベーコンダブルチーズ4,400W(約410円)と、アイスアメリカーノ900W(約84円)を注文して現金で支払いました。

朝8時過ぎでしたが次々とお客さんが来て、スタッフが1人で手際よくトーストを作っていました。

私たちはお店でいただきましたが、持ち帰りの人が多かったです。

何度か食べたことがある韓国トーストとはちょっと違う外観。

縦型でなんかオサレなトースト。

スクランブルエッグがふわふわでとっても美味しかった。

リピしたいお店です。

スラソン(수라선)@江南区庁店

KaoruTVでみてずっと前から食べたかったアワビビビンパ。

なかなか時間が合わなくてやっと今回来ることが出来ました。

前日に美味しいアワビをいただいているので、カンジャンケジャンビビンパと迷ったけれど、アワビビビンパにしました。
14,500ウォン(約1,350円)

味付けされたアワビが薄く切ってきれいに並んでいます。

混ぜ混ぜして美味しくいただきました。

アワビは柔らかくて美味しかった~

韓国で今まで食べた中で一番好きなのビビンパは…

クルイェチャン(굴예찬)

ここで食べたきのこと牡蠣の石焼ビビンパ

小さいけれど牡蠣がたくさん入っていて、トビコがプチプチしてて美味しかったな。