ヨンファソロコン ‘STILL 622’の旅 ~到着日

ヨンファソロコン ‘STILL 622’の旅

12月6日~9日まで韓国へ行って来ました。

11月のヨンファお迎えの帰国日にANAのマイルで航空券は予約しました。

ソウルは寒そうだね。

NH865便、羽田発16:00

今回は少し遅い時間帯の出発、余裕を持って当日旅支度ができました。

往路はシーフードミールをリクエスト。

厚切りサーモンは薄味だったかな。

千葉県銚子鰯つみれカレー、サーモンのサラダにチョコパイ。

普通食のほうが良かったね。

18:35金浦へ到着。

いつもの見慣れた景色のなか6021番の空港バスを待ちます。

空港バスは楽ちんだな。

7,000ウォン(約645円)でホテル近くの乙支路入口(ウルチロイック)のバス停まで連れて行ってくれる。

今回のホテルはスカイパークセントラル明洞。

やっぱり明洞が便利だよねと、スカイパークキングスタウン東大門から直前で変更しました。

クリスマスのイルミネーションが可愛い。

お部屋は2階のトリプルルーム。

窓側には小さいけどテーブルセット。

こちら側には鏡が設置されたデスクもあり、使いやすいお部屋でした。

ウォシュレット付きのホテルが多くなったよね。

冬はバスタブ付きがいいよね。

今回テレビは一度もつけなかった。

ホテルの前のセブンイレブンで両替(11月の渡韓時のレートはここ

30,000円→325,800ウォン

初日の夕飯はお部屋でちゃちゃっと済ませることに。

スクールフードのキムマリを持ち帰り。

9.イカ墨マリ 6,300ウォン(約581円)

2.卵のスパムマリ 8,500ウォン(約783円)

bhcのプリンクル(ヨンファを感じるソウル旅でも食べたね

ほんとプリンクル味のチキン美味しい、大好き。

慌ただしく夕飯をいただいたら、荷物を持ってさぁでかけましょ。

えっ、この冬のソウルの夜にどこへ。。。