2012年9月 CNBLUEが留守中の韓国旅行

2012年9月22日~24日

妹と娘の3人で韓国へ行ったときの写真を見返してみる回想録。

1泊3日JTBの弾丸ツアー

22日 羽田発 AM4:30 仁川着 AM6:55 
23日 フリー
24日 仁川発 AM1:20 羽田着 AM3:30

ホテルに泊まるのは初日だけ。

2日目はチェックアウトした後、夜10時頃までフリータイム。

集合して仁川空港へ行き、日付変わって3日目のAM1:20発で帰国。

羽田空港まで車で来たはずだけど、帰りの運転眠かっただろうね。

9月22日出発

 

私たちが韓国へ行った2012年9月22日はCNくんたちはLONDON LIVEのため韓国にいなかったのです。

ソウルにいても会えないけど、海外で留守中なのは淋しい感じがしました。

このときも食べてるモッシドンナのトッポギ鍋。

ホボントーストのフルーツジュース。

なんか懐かしい。

その当時CNBLUEがT.G.I FRIDAY’Sの韓国の広告モデルになっていて、ヨンファが作詞作曲したブラン​​ドソング “Friday(フライデー)もCNBLUEが歌っていました。

この曲大好き。

CNBLUE – Friday (T.G.I Friday’s Brand Song) M/V

これは行かなくちゃと蚕室キャッスル店に行きました。

横浜にもT.G.I FRIDAY’Sがあって、メニューを見ていたら食べたいものを多数発見。

行かなきゃ。

トンジョン(돈존)

その頃東方神起ファンだった娘が行ってみたいとのことで訪れたサムギョプサルのお店。

CNのメンバーやヨンファのサインもあってびっくり。

もう閉店しています。

9月23日

black’smith
 
この当時気に入って何回か行った、black’smith。

トマトソースベースの辛いシーフドパスタがすごく美味しかった。

ピザは冷めないように鉄板のお皿に乗って、下から固形燃料のようなもので温められていました。

CNのミニョが出演していた韓国ドラマ「棚ぼたのあなた」のロケ地にもなっていたblack’smith、今現在はどの支店も閉店しているようです。

テスンチッ 태슨집 麻浦

行きたかったテジカルビのお店が休みで急遽伺ったお店だったけれど、ここのテジカルビも美味しかった。

おとなりに座った若い家族の奥さんが、お店の人に私たちの網を変えてあげてと言ってくれたり、何かと気にかけてくれたいい思い出が。

この後の写真がないけれど、集合場所の宿泊先のホテルに戻ったはず。

機内食の写真もなく、買ってきたものの写真もないのはじゃんねん。