ヨンファお迎え1103~TIGER SUGAR(タイガーシュガー)とmachi machi(マチマチ)

ヨンファお迎え1103

2019年11月1日~4日 初日後半

香港で初めて飲んだTIGER SUGARをもう一度味わいたくて明洞店へ。

香港で飲んだときは知らなかったけれど、大きいボバのみのタピオカがあると知って今回はそれを注文。

もう1つは大小のmix。見た目あんあまり変わらないね。

甘い黒糖ミルクティー、もちもちのタピオカ。やっぱり好きだなぁ。

ただ持ち帰らずその場で飲んだほうが美味しかったかもね。

香港では30HKD(約415円)、今回は4,900ウォン(約455円)でした。

ちなみに日本は650円。

あまりお腹も空いていないので、お昼のタンスユクもあったのでて部屋食にしようとのことで、

明洞の屋台で細いキンパ6本 5,000ウォン(約464円)を購入。

乙支路入口駅にヨンファの動画を探しに行きました。

そのあと清渓川で11月1日(金)から17日(日)まで開催されているソウルランタンフェスティバルを見学。

韓国の伝統行燈と現代技術のLEDなど約600個の明かりが灯るそうです。

沢山の人で賑わっていました。

清渓川の川沿いをひとしきり歩いたあと、地上に出たらなんか可愛いお店見つけた。

machi machi 鍾路店

かわゆす。

わんことボトルに惹かれて、

ストロベリーミルクパンナコッタ購入 7,500ウォン(約696円)

白玉が乗ったドリンクも!

調べたら日本にもお店があった。

台湾発チーズティー専門店 machi machi(マチマチ)