初香港親子3人旅~糖朝 マンゴープリンとTIGER SUGAR タピオカ

ジェニーベーカリーで無事クッキーを購入したあと、人民元(じんみんげん)の両替をしにチョンキンマンション(重慶大厦)へ向かいます。

チョンキンマンション(重慶大厦)にはたくさんの両替商が入っていて、レートがそれぞれ違います。

提示されているレートは香港ドルからの両替時なので、日本円から人民元(じんみんげん)へ両替した場合とは違うのか興味があったので、レートが良さそうな3店舗を選んで比べてみました。

検証wの結果、日本円から人民元(じんみんげん)への方がレートが良かったので、日本円で15,000円両替しました。

香港ドルから両替したときにレートがいいお店が、一番良かったわけではなかったです。

次に向かったのは、糖朝(トウチョウ The Sweet Dynasty)尖沙咀漢口道店

日本にも以前から支店があります。

有名人が来店した時の写真が貼ってあって、しょこたんは何回も来ているようです。

15時から点心を食べながら九龍〜新界ルートを巡るバスツアーに申し込んでいるので、糖朝にはデザートを食べに来ました。

各自好きなものを1つずつチョイス。

鮮芒果凍布甸 (マンゴープリン) 32HKD(約443円)

マンゴープリン日本で広めた先駆けの糖朝。食べたことはなかったけれどこのマンゴープリンのフォルム有名。

楊枝金露 42HKD(約581円)

マンゴーとポメロ(柑橘類の一種)とタピオカ。

ちょっと想像していたのとは違ったけれど美味しかった。

湘蓮子杏仁露 30HKD(約415円)

蓮の実が入った温かいデザートです。

息子は杏仁豆腐と思って注文したもようで戸惑っていましたが、私はこの類好き。

飲茶のお茶代 12HKD(約166円)がかかっています。

11時にホテルに戻り、そのまま部屋に入ることができたので、荷解きして軽くお昼寝したあと、タイガーシュガー(TIGER SUGAR老虎堂)へ向かいます。

息子は部屋にそのままいて、バスツアーの集合場所で落ち合うことに。

タイガーシュガー(TIGER SUGAR老虎堂) 尖沙咀樂道店へ到着。

日本にいよいよ上陸!今年9月に東京にオープン予定とのことです。楽しみ!

誘導されるまま人気NO1の波霸厚鮮奶にしました。30HKD(約415円)


美味しく作ってね!

黒糖タピオカミルクティーの出来上がり~

TIGER SUGARへ来ることが香港へ行きたい理由の1つだったので、すごく嬉しい。

ほんとに美味しかった。

大小のもちもちしたブラックタピオカ、甘い黒糖ミルクティ。