平成最後の韓国旅行 最終日の朝は屋台のトースト

平成最後の韓国旅行 4月25日~27日 最終日の朝は屋台のトースト

明洞駅前ネイチャーリパブリック前の、明洞ハンバーガートーストを買いに行きました。

こちらの屋台に伺うのは初めて。

メニューはこんなかんじ。

Aのハム&チーズトースト2つとキンパを注文。

私たちのすぐ後に日本のご家族の方が4つ注文したので、6人分を作っています。

ベースになる野菜入りの卵焼きを焼いて、パンとハムも鉄板で同時進行。

手前にはオデンも。

焼き上がった卵焼きにチーズとハムをのせて、お店の女性の手で手際よく出来上がっていくトースト。

こんもりと盛られたキャベツの上にケチャップ。

熱々に焼き上がりました。

ホテル隣のセブンイレブンで買ったI’m Realとバナナウユ(バナナ牛乳)シリーズのコーヒーウユとライチピーチ味を買って急いで部屋に戻ってきました。

I’m Realは1本2,900ウォン。

2+1をしていて2本購入すると1本サービスなので、3本で2本の料金です。

ウユは1本1,400ウォンでした。

断面はこんなかんじ。

トーストもキンパもこれまでいろんなお店でたくさん食べてきたけれど、初めて韓国トーストを食べたホボントースト、同じ頃に食べたキムガネの味は感動ものだった。

その後なかなか上回るものに出会えない。。

今回は行かなかったけれど、SCHOOL FOOD(スクールフード)のスペシャルマリが大好き。

どこのお店でも、いつ食べても、何度食べてもすごく美味しい。

ここキンパのことマリ(마리)って呼んでるね。

そして、かおる 카오루 TVで見たEGG DROPのトースト食べてみたいと思ってます。