CNごとのない韓国旅行5 帰国日

CNごとのない韓国旅行5 3日目帰国日

2018年11月5日~7日

~3日目~食べたものを中心の覚書。

帰国日の朝ごはんは神仙ソルロンタン。

7時前に来ましたが、朝の混雑が一段落着いたあとなのかすぐに案内してもらえました。

お店のスタッフさん感じ良かったな。

맛있게 드세요(マシッケ トゥセヨ)の言葉とともにいつものお餅の入ったソルロンタンが運ばれてきました。

맛있게 드세요(マシッケ トゥセヨ)美味しく召し上がってくださいって優しい言葉だなといつも思う。

持ち帰り用のソルロンタンとキムチ。

初めて買ったけれど、これ本当におすすめ。

ランチはSCHOOL FOOD(スクールフード)にやってきました。

明洞MPLAZA店です。

いろいろ種類があるけれど、イカ、スパム、とびっこの3種類の盛り合わせばかり食べてるね。

スペシャルマリ 800円

キンパにしたらちょっとお高いけど好きだな、ここのマリ。

カルボナーラパスタトッポキ 約1,100円

どーしてこんなに美味しいんだろ。

鍾路5のバルンチキン(바른치킨)

初めてのお店です。

チキンを持ち帰り。

チーズが入ったお餅と角切りサツマイモと甘辛いタレに絡まったチキン。

受け取ってすぐに撮った写真だけどインジェルミ(きな粉)かけ忘れてる?

いまお店のHP見てたら海老のメニューもあった!

これ食べたい~

この旅の〆のデザートはソルビンのインジョルミ。

アーモンドと一緒に写ってるお餅が見えるかな?

金浦空港では大韓航空のラウンジ利用です。

美味しくいただきました。

19:25金浦発羽田行き

羽田発はカメラを止めるな!、帰国便では万引き家族を鑑賞。

万引き家族は度々機内アナウンスが入り最後まで見られなかったので、いつか続きを見たい。

帰国便の機内食。

今回の旅もたくさん食べたね。

次回は何を食べようか。