大好きなロティボーイと2013のCNBLUEのファンミと

家でパンを焼くのは食パンが多いけど、違うものも挑戦したくなる。

韓国へ行ったら必ずといっていいほど妹と一緒に食べていた大好きなロティボーイ。

いつのまにか撤退していて食べられなくなってしまった。

無性に食べたくなってYouTubeでレシピを探したら、わかりやすく丁寧に教えてくれる方がたくさんいたので早速作ってみました。

バターを包んだパン生地に粉コーヒーを溶いたクッキー生地を絞り出します。

オーブンで焼き上げるとロティボーイ風が出来上がり。

ふわふわのパンを割るとバターがジュワー。香ばしくてとても美味しい。

本物はもう少しバターを包んでいるようでもっとジュッジュワ~だったね。

万年ダイエッターなので気もち包むバターを少なめにしました(笑)



2013年2月23日にソウルで開催されたCNBLUEの(お高い)ファンミーティングで渡韓したときに食べた本物。

そのとき買ってきたものの中にもロティーボーイがあるね。

当時気に入っていたインスタントのプゴク(干タラ)スープが懐かしい。

CNBLUEのファンミの詳細は2013 CNBLUE SPECIAL FANMEETING IN SEOUL旅行記に書いてます。