ヨンファお迎え1103~2日目 まやんちゃんといっしょ

ヨンファお迎え1103

2019年11月1日~4日 2日目後半

ホテルに戻り、まやんちゃんと合流して大好きなカンジャンセウ定食を食べに舞月食卓(무월식탁 ムウォルシッタッ)へGo!

江南本店弘大店は伺ったことはあるけれど、新たに乙支路店がオープンしていることを妹が調べてくれました。

お店までは駅直結とのことでしたが、途中少し迷い。。。

そのおかげでピアノ階段を発見して、何度も遊ぶ人。

乙支路入口の地下で直結しているARC・N・BOOKの中に、

舞月食卓(무월식탁 ムウォルシッタッ)があります。

本のトンネルを通ってすすみます。

12時

到着したときは、まだ席に余裕はあったけど、

気がついたら賑わっていました。

舞月食卓(무월식탁 ムウォルシッタッ)のカンジャンセウ定食久しぶりだね、

2018年11月5日~7日のソウル旅以来だね。

初めてのカンジャンセウ定食にまやんちゃんも感激してくれてた。

私も一番最初に食べたときはものすごい衝撃だったよ。

12:45

次に向かった先はソウル広場。

ソウルキムジャン文化祭が開催されてて、外国人枠でキムチ漬けを当日申し込む予定でしたが、

すでに希望者多数のため締め切られていました。

キムチ漬けの大先生の実演中。

とても人気でたくさんの方がスマホで録画しながら視聴していました。

14時

キムチ漬けられず時間に余裕ができたため、前から行ってみたかった

仁寺洞(インサドン)にある、パンチャッパンチャッピンナヌン(반짝반짝빛나는)へ。

可愛い小物が飾ってある店内。

焼き餅(クウンインジョルミ) 7,000ウォン(約650円)

このぷっくりお餅を食べたかったの。

私は五味子茶を注文 7,000ウォン(約650円)

妹とまやんちゃんは柚子茶 6,500ウォン(約604円)

小さな茶器に入ったお茶と韓菓はサービスです。

本当にゆっくりしたくなる空間でした。

夜はまた雰囲気が変わっていいかんじだろうね。

15:30

歩いてホテルに戻る途中、BBQチキン 鍾路本店に寄ってチキンを購入。

ドラマ「トッケビ」の撮影地にもなったお店だそうです。

妹とまやんちゃん。

黄金オリーブチキンとシークレットヤンニョムチキンのパンバン(ハーフ&ハーフ)

19,000ウォン(約1,764円)

クリームチーズボールも購入。

5,000ウォン(約464円)+チーズ味のシーズニング追加500ウォン(約46円)

16:30

部屋に戻って軽くチキンをつまんで、

まやんちゃんに見守られながら春川へ行く準備をしましたよ。