漢江を見渡す景色が好き。
三成駅(サムソン駅)でヨンファの駅広告を見たあとは、まやんちゃんに会いに行きます。
3月に行ったヨンファを感じる旅で、ボンジュールハワイやHalfTimeへ道案内してくれたソウル在住のまやんちゃん。
今回の旅はまやんちゃんと再会する大事な目的もあります。
まやんちゃんとうれしい再会をして、宇宙人精米所(외계인 방앗간)孔徳店へ向かいます。
予め3人で相談した予定をまやんちゃんに知らせていたので、約束の時間より早く来てお店の場所を確認してくれていました。
インジョルミ(きなこ)パン 4,500ウォン
日本に帰ってきて食べました。写真は撮り忘れちゃったけど、きな粉のクリームが挟まっていてすごく美味しかった。
emart孔徳店に立ち寄ったあと、まやんちゃんが市場に連れて行ってくれました。
私の大好きなチャメが山積み!
元祖麻浦ハルモニピンデトッと青鶴洞プチムゲの2店がいろいろな種類のチヂミやたくさんのティギ(天ぷら)を競うように並べていました。
トッポギのソースにティギ(天ぷら)を付けて食べたい。
そしてお昼はまやんちゃんにお願いしていたお寿司屋さん은행골へGO!
まやんちゃんのブログを見て行ってみたかったお店。
お値段はちょっと高めですね。
20,000ウォンの握りと2人前と15,000ウォンの握りを1人前注文。
マグロとサーモン、脂がのってます。
ネタは厚めです。
白身魚、うなぎ、カンジャンセウ(海老の醤油漬け)
大好きなカンジャンセウがお寿司になってる!これが食べてみたかったの~
カンジャンセウのお寿司美味しかったです、とても。
日本では食べられないもんね。
吸い物代わりなのかうどんと白菜の漬物みたいなお寿司がサービスで出てきました。
この白菜が甘酢漬けみたいで癖になる味だった。これだけを注文したいくらい。
韓国でお寿司を食べることは今まで選択肢はなかったし、お店に行って食べるまで少々不安だったのは否めないけど、連れて行ってもらってほんとよかった、いい経験が出来ました。
お寿司を食べたあとは、まやんちゃんちへ連れて行ってくれました。
初めて伺うのに、チャメを冷やしておいてほしいなんて事前にお願いしてしまった。
でもまやんちゃんもチャメが好きで、私たちに食べさせてあげたいって思っていてくれたんだって。心遣いがありがたい。
黄色に白のしましま模様、丸くて可愛いチャメ。
こんなふうにカットしてくれましたよ。
種ごと食べるのが美味しいんだって。うんうん、本当に美味しかった。
高層階のお部屋、素敵な眺望。
お招きありがとうね。
素敵なお部屋でまったり過ごさせてもらったあとは、ソルビンを食べにみんなで明洞へ繰り出します。
まるまるメロンあずきソルビン 14,500ウォン(約1,450円)
半分に切ったメロンで蓋されてる。
パカっと開けて、メロンはカットして食べやすいように別皿に取り分けてくれました(よく働くウリ妹)
中に潜んでいたのは、ミルクのかき氷、あんこ、バニラアイス、コーンフレーク、もちもちの大福とすごいメンバーたち。
コーンフレークがアクセントになってサクサクしていいかんじ。
中の具とメロンを交互に食べてとっても幸せ。
ソルビンの定番インジョルミソルビン(きな粉とお餅の氷)も大好きだけど、季節限定の氷もいいね。
ロッテマートソウル駅店へ移動して、少しだけ買い物をしたあとは、美味しすぎた熟達テジをみんなで食べる予定だったけれど、ソウル駅のロッテアウトレットの3階のフードコートで各自好きなものを選んで食べました。
食事のあと、ソウル駅からA’REX(エーレックス)に乗って空港へ向かうので、淋しいけどここでまやんちゃんとはお別れ。
ご主人のお仕事の関係で一年ちょっと前からソウルに住んでいるまやんちゃん。
大変なこともたくさんあると思うけど、元気いっぱいで明るくアクティブなまやんちゃん。
ありがとうね!また会いに来るからね!あんにょん、まやんちゃん!