コリアンダイニング SEOUL GATE (ソウルゲート)で誕生日会

今月もいつものメンバー6人がコリアンダイニング SEOUL GATE (ソウルゲート)に集まって誕生会の飲み会です。

生とお通しのほたて入りポテトサラダ。

ソウルゲートキムチ

初めて見る盛り付け方。

山海の幸をふんだんに使用したという通り、中からお宝がザクザク。

山芋、キュウリ、マグロ、にら、白菜等がたくさん。ご飯が欲しくなった。

トマトとアボカドのサラダ

白ごまドレッシングでいただきます。

チョレギサラダ

サニーレタス以外にもかぼちゃやエノキで具沢山のチョレギサラダ。

チャプチェ

塩味の上品な海鮮チャプチェ。

チャプチェって美味しいね。

海老とチーズのチヂミ

ぷりぷりの海老がたくさん入って、こんがり焼かれたチヂミ。

美味しいに決まってます。

魚介と旬菜のチヂミ

野菜たっぷりのチヂミもさくさくとして美味しい。

チーズトッポギ

チーズが入って辛味がマイルドに。

CNの韓国8周年ファンミの時に食べたトッポギは久々にすごく辛いトッポギだった。

でも不思議と後引く辛さ。

チーズダッカルビ

ヤンニョムで甘辛く味付けされたチキンとたっぷりの野菜をチーズに絡めていただきます。

韓国で食べた初めてのチーズダッカルビも甘口を頼んだのに辛かった。

でもこれもやめられない後引く辛さなの。

韓国のり巻き【キンパ】

大好きなキンパ。でも日本で食べるキンパはちょっと違う。

韓国のキンパは安くて本当に美味しくて毎日食べても飽きない。

最近行ってないスクールフードのスパムとイカ墨ととびっこの一口キンパがとても食べたくなっちゃった。

久々に訪れたSEOUL GATE(ソウルゲート)は、どの料理を頼んでも辛すぎず食べやすく美味しくいただけるお店です。

次回はプルコギやブテチゲ【部隊鍋】も食べてみたい。