YOPOKKI(ヨッポギ)美味しいよん

トッポギ、トッポキと私のブログ内検索すると、ヨンファやCNBLUEと同じくらい(笑)たくさんヒットするw

韓国へ行くと毎回のように購入するのは袋入りですが、6月に行ったときに探し忘れて残念に思っていたカップ入りのYOPOKKI(ヨッポギ)を日本のスーパーで見つけて大ファンになってます。

今回は初めてチーズ味も購入してみました。

このカップにトッポギとソースとカップ内側の目印の線まで水を入れてレンジでチン。

ヤンニョムとチーズが合わさった粉末ソースを水で溶いてトッポギと合え、レンジで2分半。

あまりきれいじゃないけど、出来上がりはこんな感じ。

初めてのYOPOKKI(ヨッポギ)チーズ味は激辛じゃないけどYOPOKKI(ヨッポギ)甘辛味より辛かった~

そして私にはちょっとしょっぱかったかな。

こちらは何度か食べてるYOPOKKI(ヨッポギ)甘辛味。

こちらのソースはとろっとした液状のもので、大さじ1杯の水でトッポギに絡め、同じくレンジで2分半。

もちもちなトッポギの出来上がり。

レンジで加熱している最中にヤンニョムの甘辛い匂いがして来てそそられます。

インスタントのカップ入りYOPOKKI(ヨッポギ)は手軽に作れるだけじゃなくて、小っちゃくてももちもちのトッポギと添付のヤンニョムソースがとっても美味しい。

やみつきになっちゃう。

前回購入してきた袋入りのトッポギはYOPOKKI(ヨッポギ)とPulmuoneでした。多分どちらもおいしかったはず。

次回の韓国でも袋入りとカップのとたくさんトッポギ買って来よう。