psipsina(プシプシーナ)茅ヶ崎のハードパン専門店

美味しいパン屋さん巡りしてきました。

自家製酵母のハードパン専門店、psipsina(プシプシーナ)さん。

土日の11:30〜Open
(公式SNSで確認が必要)

インスタを見て行ってみたいとずっと思っていたお店。

少々わかりにくい場所だったので何度も地図を見てお店の位置を確認しました。

茅ヶ崎駅から行くよりも、以前かかった歯医者さんから行ったほうがわかりやすいことに気が付き、迷うことなくたどり着くことができました。

黒猫ちゃんの看板が見えたときは嬉しかった~

ここにもあそこにも猫ちゃんがいるにゃ。

店内は1人で満員になる可愛いお店。

ショーケースにきれいに並んだパンたち。

シナモンロールはオリジナルとクリームチーズのフロスティングをかけた北欧風の2種類。

レトロバゲット買うの忘れちゃった。

次回は忘れずに。

縦に並ぶパン屋さん初めてかも。

一番上にあるのは人気No.1のお店の名前がついたpsipsina(プシプシーナ)

クレジットカードやPayPayで支払いができるので安心w

今回はこの3点購入。

オリジナルシナモンロール

ふわふわではないほんのり甘い大人のシナモンロール。

チーズ・チーズ・チーズ‼︎

生地にたくさんのチーズ、そしてくるみがアクセントになってる。

スライスして軽く焼いたらいっそう香ばしくて美味しかった。

バターブレーツェル

バターが挟まっているブレーツェル

ドイツ語でBrezelブレーツェルって言うんだね、注文するときドギマギしちゃった。

ブレーツェルの生地はもちろん、プチプチのけしの実と上にかかっているお塩があと引く美味しさ。

3つともとても美味しいパンでした。違う種類も食べたいけどまた同じのを買っちゃいそう。

お店も店主さんもとても雰囲気がよくて素敵でした。

近いうちにまた行きたいpsipsinaさん。