ヨンファを感じるソウル旅6 スターバックス清潭スターR店編

CNの4人が決めたことを受け止めるしかないと思ってる。

韓国の旅日記の続きです。

今回したいことの1つ。

ヨンファがSNSにあげたスターバックス清潭(チョンダム)スターR店に訪れること。

狎鴎亭(アックジョン)ロデオ駅(盆唐線)から歩いて5~6分、坂道を登った先の3階建ての建物。

韓国で1000号店舗目のスターバックス清潭スターR店。

GOLDに輝くロゴ。高級感溢れる、狎鴎亭・清潭洞エリアにマッチしています。

FNCの事務所から歩いても20分弱の場所。

お目当てのヨンファが座ったシートは2階です。

この写真は帰り際に撮ったものです。

私たちがお店に入って2階に上がっていくと日本のファンの方たちが席についていました。

少し他の席で待っていると空いたので移動することが出来ました。

最初2階のカウンターで注文したのですが、クレジットカードがうまく決済できなくて、1階で注文して2階で受け取りました。

午後9時半頃でしたが、店内はそれほど込み合ってはいませんでした。

落ち着いたゆったりとした雰囲気のオープンカウンターが素敵です。

上手に撮れていないメニュー。

バニラビーンラテのTallを選びました。約700円

可愛いラテ。そしてチョコレートのおやつ付き。

同じ席に座れたからには写真撮りたいよね。

3人で順番に撮りました。

1階のカウンター。

美味しそうなスイーツがたくさん。

瓶が可愛いヨーグルト。

限定メニューのアイスオレンジフローター、次回暑い時期に行けたら飲んでみたい。

スターバックス・リザーブ®は、スターバックスがお勧めする、
もっとも希少で類まれなるコーヒーのセレクションです。

日本のスタバでも行ったことがないリザーブ店。

日本だったらちょっと行きづらい気がするリザーブ店。けど、ヨンファのおかげで行っちゃった。

狎鴎亭ロデオ駅出口をでてすぐのところにもスタバリザーブ店がありました。ここにもヨンファ来るのかな。

韓国ってスタバが本当に多いね。