ずっと行きたかった行列ができるというお店OZO BAGELへGo!

ベーグル大好きなので、検索したりSNSで見て、近場に見つけると買いに行ってます。

日本橋箱崎町のOZO BAGELさんは最寄り駅は水天宮前です。

前の晩、明日買いに行こう!と思いたち行ってきましたよ。

もちろん妹も誘って、やはり前から行きたかった天壇でランチも出来たらいいなぁと思っています。

やってきました水天宮前駅。

お店のオープンは11時。

何しろ行列ができるお店、開店20分ほど前にお店に到着を目指します。

1a出口を出て左手のこの横断歩道を渡り、箱崎交番の先の路地を曲がります。

そうするとすぐに見えてきたこの看板。

朝のうちは前の晩の雨が残っていたためか、待ち人は1名でしたが、開店間近になると続々と並ぶ人が増えてきました。

オープンすると4名程が店内に入って先頭から順番にベーグルを選びます。

カスタマイズして購入する方法は黒板に詳しく書かれています。

ってその時は余裕なかったけど。

所狭しと並べられた調理されたベーグルサンドのハーフ。

どれもこれも取りたくなるのでよーく考える。

ショーウインドーの中のベーグルやクリームチーズ類は会計時にお店の方に注文します。

会計待っている間に「初めてですか?おまかせでいいですか?」と、

ウォールナッツクリームチーズのスプレッドがたっぷり塗られたベーグルを味見させてくれました。

もうここでOZO BAGELさんのベーグルに心掴まれましたね。

ニューヨークでベーグルづくりを学んだというオーナさん。

オープンして購入するまで15分。

予想より早く購入することが出来ました。

自分も含めフルサイズベーグルサンドを注文する人がいなかったからですね。

お店の外にはまだまだ行列ができています。

購入したものはこれ。

左上から→
(税抜価格)

スモークサーモンクリームチーズ 530円
あんこハニーホイップクリームチーズ 550円
チキン 細ねぎクリームチーズ 430円
あんこハニーホイップクリームチーズシャインマスカット 600円

ハニーブルーベリー 280円
セサミ 250円
エブリシング 270円
ココナッツ 290円 

いちごバター 350円
メープルレーズンウォールナッツ 90g 450円

帰宅して当日食べた中での一番のお気に入りは、クリームチーズとスモークサーモンのベーグルでした。

今まで食べた中で一番美味しかった。

噛みしめれば噛みしめるほど美味しくなるベーグル、クリームチーズもサンドされていたピクルスも好みの味。

ごちそうさまでした。

OZO BAGEL

new york style bagels

103-0015
東京都中央区日本橋箱崎町32-3
秀和日本橋箱崎レジデンス1F

月~金 11:00~17:30 
 土曜  11:00~14:30
※売り切れ次第終了
定休日 日&月曜
    ※臨時休業あり