CNBLUE 「RE-CODE」聞きながら思うこと

CNBLUE 8TH MINI ALBUM「RE-CODE」

2020.11.17、3年8ヶ月ぶりに発表された「RE-CODE」

もちろん毎日聞いています。

ヨンファが作った曲も歌声もやっぱり好きです。

チーム名である「Code Name BLUE」を再定義するという意味。

こう言うデザイン好き。

タイトル曲「過去 現在 未来 (Then, Now and Forever)」

日本語字幕があったことに驚いた。

歌詞には、「大切な人がいなくなった寂しさと、それでも前を向いて生きていく決心」を込めました。

大切な人=ジョンヒョンのことだって結びつけてしまう。

日本語の歌詞

リリースされてすぐに聞きたくて、iTunesでダウンロードしました。

CDは買わないつもりが、結局2種類とも購入してしまった。

「RE-CODE」発売前の2020年10月24日にCNBLUEの日本のファンクラブサイトにもヨンファから大切なお知らせが届きました。

ジョン・ヨンファからBOICEのみなさんへ大切なお知らせ

3人が除隊してCNBLUEとして活動する前にけじめをつけたかったのでしょう。

でもジョンヒョンはどうして脱退しなければだめだったのかな。

どうして?どうして?いろいろな思いが溢れます。

コンサートも開催未定のまま、日本での活動もないのでCN熱が少々落ち着いている状態です。

きっとまた熱い思いが復活するよね。