ヨンファ 写真展[사색4色] ソウルの旅 9 すんなりとは帰れない帰国日

ヨンファ 写真展[사색4色] ソウルの旅 9

2018年6月20日~22日

すんなりとは帰れない帰国日

1月5日~7日 Track8
1月20日~22日 ROOM622
3月1日~6日 STAY622

今年は既に3回渡韓していていたし、入隊するヨンファを見送った帰りの機内がつらかったので、しばらくは韓国に行くことはないと思っていた。

だけど今回写真展が開催されるって、しかもヨンファの誕生日に合わせての開催。

兵役期間中たくさんプレゼントを用意しておくとヨンファが言っていたよね。

せっかくヨンファが準備してくれたんだもの、受け取りに行かなくちゃと言うことで決めた旅。

Butterflyの歌詞のように、

この瞳に 映らなくても 心は そばに いるよ

としみじみとヨンファを感じられた旅でした。

帰国日にトラブル発生(またか)

ANAのマイルを使って航空券を予約したとき、帰国便はエコノミーが空いていなかったのでアシアナのビジネスを予約。

ROOM622のときは大雪のため帰国便が欠航(その時のことはここ)。

STAY622のときは春の嵐の影響か羽田発のアシアナOZ1055が50分遅延(その時のことはここ)。

そして今回は金浦19:50発アシアナOZ1065が大幅に遅れて22:00発。またアシアナ?

2018年5月14日から、金浦空港のアシアナラウンジが出国審査後の搭乗エリア内に移転していました。

奥の方に見えるラウンジに繋がる上り口。

移転前のラウンジの様子は(ここ

やっと搭乗

2時間以上遅れたけれど遅延の理由は説明がないようでした。

個別に問い合わせした方はいたのかも。

遅延で慌ただしいなかでもウエルカムドリンクがサービスされました。

配られた交通費申請書。

羽田まで車で来ていたので申請するものはなかった。

この日選んだ機内食はプルコギ栄養サムパブ。

野菜がこんなにたくさん。

お肉やご飯、キムチなどを巻いて美味しくいただきました。

羽田に無事到着しました。

お疲れ様でした。

次回はお買い物編かな~