日曜日の買い物

今日は娘とドラッグストアーなどへ買い物に。

最初に行ったセリアでこの柄に妙に惹かれて購入したフェイスタオル。

ふわふわでもなく薄手ですこし使い込んだ感じのタオル。

お風呂で使うのにちょうどいいなーと。

近くまで行ったので大好きな自家製酵母のハードパン専門店 psipsinaさんへ。

娘とpsipsinaさんへ行くのは初めて。

雑な私とちがって、丁寧にきれいに美味しそうなパンたちを撮ってくれました。

チョコバターサンドはデリカテッセン ラマ (Delicatessen Lama)さん前出店に伺ったときに購入したね。

デリカテッセン ラマ (Delicatessen Lama)とpsipsina
13日の土曜日、茅ヶ崎にあるDelicatessen Lama(デリカテッセン ラマ)さん前で自家製酵母のハードパン専門店 psipsi...

初めて見るロスカ・デ・レジェスというパンはフランスの新年を祝うガレット・デ・ロワのようなパン。

オレンジピール入りのブリオッシュの中に陶器の小さなお人形フェーブが入って、当たったら今年1年良い年になると言われています✨
新年の運試し🥠おみくじみたいなパン菓子です。

大好きなベーコンエピ。

psipsinaのエピは口の中が切れそうなくらいのbien cuit(よく焼き)で香ばしいバリバリ感を楽しんでいただけます。

中断に並んでるチーズ風味とスパイス風味ローゼンブロートも手が込んでいる
パンですね。

一度焼いたパンをパン粉にして生地に混ぜ込んだ珍しいパン。
パン粉が水分を保持して、長いことしっとりと美味しく召し上がっていただけます。

今回購入したのはこの3点。

カルデムンマブッレの包み方好き。

梨のクリームチーズサンド 658円

初めて購入。

まるでチーズケーキみたいなチーズクリームにキルシュワッサー漬けの梨、ドライフルーツ、そしてくるみを入れて、カリッと焼き上げたミニバゲットにはさみました。
大人のクリームチーズサンドです。

粗挽きカルダモンのカルデムンマブッレ 604円

日本はまだ扱っているパン屋さんも、ましてや鞘から種を取り出して砕いて使っているところもごく少ないと思います。

噛むたびに弾けるカルダモンの素晴らしい香りと爽やかな刺激が、甘いパン生地、そしてフィリングとマッチして、カルダモンパウダーで作るカルデムンマブッレとは別物なのです🥰

psipsinaさんのInstagramで初めて知ったカルデムンマブッレ。

舌噛みそうなカルデムンマブッレ。

カルダモンの香りがかみしめるたびに口の中に広がる。

スパイスに詳しいわけでもなく何なら苦手な方なのにカルデムンマブッレの大ファンになってしまった。

ベーコンエピ 418円

もうね、カリッカリで香ばしい。

ここまでカリッカリでもいいのーって。

とても美味しかった。

PayPayでお支払いしました。

10%割引券使うの忘れちゃったなー。

自家製酵母のハードパン専門店 psipsina

神奈川県茅ヶ崎市共恵1-16-12

HP
Instagram