初めてのCALVA (カルヴァ)

行ってみたいお店の1つ、大船にあるブーランジュリー&パティスリーCALVA(カルヴァ)さん。遠くはないのに、なかなか行けずにいるお店。

家族が近くまででかけるので寄ってきてあげるよとありがたい言葉。

パンの写真もたくさん撮ってくれています。

土曜日でお昼過ぎのため売り切れのパンが多くなっていたようです。

美味しそうなケーキもたくさん。

CALVA(カルヴァ)さんはスイーツもパンも美味しいと有名。

家族曰く、いつも買いすぎないようにと言っているけれど、いざ自分で買うことになるとたくさん買っちゃうねと。

だよね、だよね~

美味しそうなたくさんのパンの中からなかなか選びきれないよね。

4時間じっくり焼き込むことで香ばしさ、ほろ苦さを出したメレンゲの上に、和栗とフランス産の栗を使ったCALVA定番のモンブラン

買わずにはいられないよね。

土台のメレンゲも栗のペーストもマロングラッセもとても美味しかった。

今まで食べたモンブランの中で一番好きかも。

リクエストしていたパンが最初に行ったときになかったので、時間ずらして訪れてくれたそうで、レシートが2枚。

お支払い方法もぱちり。

リクエストしたパン・ド・ロデヴ・ショコラはなかったけれど、パン・ド・ロデヴのオリーブがアンチョビソース入りでとても美味しかった。

パン・ド・ロデヴは外はパリッとして中はしっとりと水分を含んだパン。

以前お取り寄せした、パン・ド・ロデヴと徳多朗おすすめパンセットでもたくさんいただいたね。

お取り寄せパン ベッカライ徳多朗
ベッカライ徳多朗 美味しいパン屋さんで検索した、横浜にあるパン屋さん。 4月に都筑区センター北のYotsubako店と青葉区...