美味しいパン屋さん巡り@茅ヶ崎 パンドカルム (Pain de Calme)

パンドカルム (Pain de Calme)

土日祝日は朝8時半から開店しているので、朝市からの帰りに行ってきました。

白い壁に優しい水色の扉。

前回も購入したもちもちチーズ。

プチサイズだけど、なかにチーズがたくさん入ってる。

壁の貼り紙に食パンは好きな枚数にスライスしますと書いてありました。

Sweets pipipi(スウィーツピピピ)のフルーツサンドはパンドカルム (Pain de Calme)さんの「カルム」を使っているとのことです。

Sweets pipipi(スウィーツピピピ)のフルーツサンドに感動!
Sweets pipipi(スウィーツピピピ) 湘南地区の有名なブロガーPeanutさんの記事を見て、行ってみたいと思っていた茅ヶ崎ラ...

少し甘い系のパンも美味しそう。

充実しているハード系のパン。

次は大好きなベーコンエピともち麦のトラディショナルを食べてみたい。

6点購入して1,318円
PayPayで支払い。

ミルククリーム、湘南シラスのフォカッチャ、くるみあんぱん、もちもちチーズ、大納言、そして6枚スライスのカルム。

朝食に家族と少しずつ分けていただきました。

湘南シラスのフォカッチャ:シラスとチーズの塩気が絶妙でした。
くるみあんぱんは:くるみと粒あんがたくさん。
大納言:名前の通り粒あんがどっさり。

朝8時半の開店時間と同時に伺っても、たくさんの品揃えがあり嬉しいです。

そしてオーナーさんのお人柄がとてもいいかんじ。

終始笑顔で対応してくださって気持ちがあたたかくなります。

パンドカルム (Pain de Calme)Instagram

茅ヶ崎市松が丘1-10-12