スイーツ求めて鎌倉へ

友だちを見送りに明日成田空港へ行きます。

会うのはとても久しぶりです。

次に会えるのはいつだろ。

ヨンファソロコン ‘STILL 622’の旅 ~好き好きタルギ
ヨンファソロコン ‘STILL 622’の旅 12月6日~9日まで韓国へ行って来ました。 12月8日朝、韓国にいるまやんちゃんが...

美味しいものを渡したいなとあれこれ考えて、以前から食べてみたかった鎌倉にあるお店へ行くことにしました。

我家から鎌倉は車で行くのが便利なのです。

お天気が悪かったので海沿いの道もすいていて、いい気分。

最初に向かったのは鎌倉紅谷さん。

みんな大好きクルミッ子のお店。

届いたクルミッ子
美味しいもの大好きな妹が教えてくれた情報。 鎌倉紅谷詰め合わせセットオンライン抽選販売のお知らせ🐿 緊急事態宣言の延...

でも今回のお目当ては、

八幡宮前本店限定のpetit paquet プティ・パケ。

1日数十缶しか作ることができないとあったので開店時に伺いました。1人2缶まで。

鎌倉紅谷八幡宮前本店 petit paquet プティ・パケ

次はずっと行ってみたかった、メゾン ド ルル (maison de lulu)さん

人気のカヌレが12時に焼き上がるので急いで移動するも、この日は13時の焼き上がりでした。

日によって多少変動するそうです。

焼き上がるまで待とうかなと、自宅にいる娘にラインで相談。カヌレットがあるからいいんじゃない?って。

うんうん、そうだね。

カヌレットがたくさんあるね。

髪につけたいカヌレット
BE:FIRSTがアンバサダーをつとめるひとくちサイズのカヌレ UHA味覚糖 カヌレット 「Cannelé(カヌレ)...

シュークリームも美味しそうにたくさん並んでいました。

今回はこの可愛いサイズのフィナンシェを購入。

食べてみたかったの~

おみやげ用には9個入りx3箱。

妹に渡す分を撮らせてもらった。

自宅用のpetit paquet プティ・パケとフィナンシェ。

メゾン ド ルル (maison de lulu)さんの可愛いイラスト。

フィナンシェはどれもみなとても美味しかった。

季節限定の桃、#割と桃

生地に白桃ペーストが入っているそうです。

実は箱を開けたときにガレットが入っていない事に気が付きプチパニックでした。

アソートとフィナンシェのみの2種類があることに気が付かず、フィナンシェ12個入りを注文していた自分(T_T)

注文する時いつも慌てちゃうの~

鎌倉紅谷さんのpetit paquet プティ・パケ。

大好きな鎌倉だよりのあずき味も小さいサイズで可愛い。

定番のクルミッ子にしたほうがよかったかななんて思ったりしたけれど、petit paquet プティ・パケのクッキー7種類それぞれどれも美味しかった。

気に入ってもらえたら嬉しいね。